画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2023年11月26日(日)10:00-10:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
狩野 祐輝(上智大学 大学院生)
中尾 真優(青山学院大学 大学生)

【ディレクター】野中優海

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。

オープニングトークは、「狩野くんが運転免許を取得した話」「中尾ちゃんが"なるシブ”の卓操作に挑戦の話」から!(noteのカバー画像はお2人が車を運転してる様子です🚗)

今回は3本立てでお届けしました✨

・シブヤツタヤが休業した今、どこで作品を楽しんだらいいの?
シブヤツタヤに思い入れが強い狩野くん。休業になってしまい作品が楽しめない!という悩みを相談すると・・・中尾ちゃんがサブスクという存在を教えてくれました🎥
サブスクって、そもそもなに??
サブスクって聞いたことはあるけど、よくわからない・・・
いっぱいあるけど、結局どんなサブスクを選んだらいいの?? など、
今さら聞けない!?サブスクの疑問を、中尾ちゃんが伝授👩‍🏫

・ちょっと気になる「リアル脱出ゲーム」のはなし
リアル脱出ゲーム大好き狩野くんが先生となって、リアル脱出ゲームの魅力をプレゼン!!
“リアル脱出ゲーム”といっても、実はさまざまな実施形態があるらしい・・・
これから寒くなってくる12月。「リアル脱出ゲーム」デートをしたいと思っているカップルも多いはず💑
「リアル脱出ゲーム」デートを成功させるポイントとは!?

・猫好き“にゃかお”のCatio通信
猫を愛するあまり渋谷区代々木公園駅前にある保護猫カフェ「Catio」でボランティアをしている猫大好き女子大生ニャカオマユが、今回も皆さんが猫に会いたくてたまらニャくなるような、「Catio」に行きたくてたまらニャくなるような情報をたっぷりお伝えしました🐈
保護猫カフェ Catio⏩ http://catio.catfood.jp/

そして!そんなニャカオマユが「保護猫」を特集する番組を自身で手掛け、放送することになりました〜
題して、「大学生、保護猫と出会う」
12月12日14:15-生放送です!ぜひお聴きください📻


次回の放送は12月24日となります🎄

本日の放送もありがとうございました🤗
次回の放送もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?