画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 外苑ブロック

2023年2月1日(水)15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ゲスト】
山本幸男さん
(美命(みこと)の会所 共同主宰・日本野菜テロワール協会 代表特別補佐)

【ナビゲーター】
早川千秋さん (原宿神宮前商店会会長)
instagram↓
https://www.instagram.com/chiaki_harajuku_omotesando/

【パーソナリティ】
はせがわひろみ さん(お箏師範・フォトグラファー)

★渋谷のラジオラジ公ドリンクスタンドのご紹介
「ラジ公ドリンクスタンド」とは、渋谷のラジオがプロデュースしているドリンクスタンドです。場所は、渋谷ヒカリエ 4 階のヒカリエデッキにあります!

《ドリンクスタンドの現在の営業時間》
月曜日〜金曜日:PM2:00〜PM6:30
土曜日〜日曜日:PM1:00〜PM5:30

現在、冬季限定メニューの「マシュマロ入りココア」が250円で好評発売中!!
「マシュマロ多めで!」のご注文もできます!

ご注文時に「渋ラジ聴きました!」と一言いただけますと、ドリンク全品30円引きに!
お店のメニュー営業時間等、詳しい最新情報はラジ公ドリンクスタンドのInstagramからご確認ください。 #shiburadi_drinkstand

★お店へ行こう
本日は、美命の会所 共同主宰、日本野菜テロワール協会 代表特別補佐の山本幸男さんにお話を伺いました。

美命の会所では、暮らしと四季の日本文化を語り伝える歳時記講座を開催!
「日本のすてきなモノ、学びや体験ができるコト、ここに集まるすてきなヒトを、つなげる、つながる場」を提供しております。
先人の考え方や豊かな感性を学び、日本の伝統や素晴らしさを感じることは、日本人としてすごく大切なことですね♪
日本のことをもっと好きになる場所、自分が日本人であることに喜びを感じられる場所、美命の会所にぜひお立ち寄りください🌿

美命の会所HPはこちら↓
https://mikotonokaisho.jp/

そして2月3日(金)には、節分の夕べ、江戸の風物詩「厄払い」 が原宿神宮前商店会で開催!!原宿神宮前商店会のエリアを厄払い一行が練り歩き、お店を回って厄払いを行うイベントとなっております。

■節分の夕べ、江戸の風物詩「厄払い」
・日時:2月3日 17:00〜
・場所:原宿神宮前商店街地域

イベント詳細はこちら↓
https://www.mikoto.jp/%E7%AF%80%E5%88%86%E3%81%AE%E5%8E%84%E6%89%95%E3%81%84

★最近どう?
「イベントのご紹介」
■いーあるファッションショー
ファッションショーを通じて、子どもたちの好奇心を育んでいく、学生団体「Nonoz」による企画となっております。
・日時:2月5日(日) 開場:15:30
・場所:THE FACE DAIKANYAMA

いーあるファッションショーの詳細はこちら(渋谷新聞紹介ページ)↓
https://shibuya-shimbun.com/archives/3399

「節分はなんで豆をまくの?」「鬼のパンツってなんで虎柄?」
そんな知ってびっくり豆知識をご紹介!

番組の最後には、厄払いの貴重な一節をお聴きいただけます✨

★「渋谷商店部 お店に行こう!」では取り上げてほしいお店や人を募集しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?