画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2023年9月24日(日)10:00-10:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
狩野 祐輝(上智大学 大学院生)
中尾 真優(青山学院大学 大学生)

【ディレクター】野中優海

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。

前日、23日は中尾さんのお誕生日🎂
ということで・・・OPでは中尾さん21歳のお祝いからスタート!

番組冒頭あるアクシデント⁉️もありましたが(笑)21歳の抱負も語ってくれました!!
改めてお誕生日おめでとうございます🎉


今回のテーマは、中尾さんが関心のあるという猫のはなし🐈

繁殖能力が高い猫ちゃんですが、増えすぎると殺処分されてしまうことも・・・
では、渋谷区の野良猫の状況はどんな感じ??
地域猫と保護猫の違いは??
など、「渋谷保護動物ネットワーク」の亀岡さんにお話を伺いました。
渋谷保護動物ネットワーク⏩ https://shibuya-animal-net.com/

また、今回は中学・高校時代の5年半「保護猫」を支援する団体で活動をしていた上智大学2年生の菊地健太朗さんのお話も!(菊地さんは狩野さんのお友達!!)
菊地さんがボランティア活動でどう感じるようになったのか、そして保護猫はどのように救われていたのかなど、お話を伺っています。

そして・・・渋谷にある保護猫ちゃんたちと触れ合えるスポット、「保護猫カフェ Catio」に遊びに行ったお2人!
(これをきっかけに中尾さん、正式に Catio のボランティアスタッフになったそう!!)

そんなCatio のボランティアスタッフ中尾さんからクイズを出題✨
題して「ニャカオの保護猫クイズー!」
ボランティアスタッフの中尾さんだからこそわかる、保護猫ちゃんの愛くるしさ全開です!
保護猫カフェ Catio⏩ http://catio.catfood.jp/


【取材協力】
亀岡晶子さん(渋谷区動物愛護推進ネットワーク)
菊地健太朗さん
保護猫カフェCatio


次回の放送は10月22日となります。

本日の放送もありがとうございました🤗
次回の放送もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?