画像1

渋谷商店部 お店に行こう!上原・富ヶ谷ブロック

2022年6月2日(木) 15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ナビゲーター】藤井明人さん(A to Y MUSIC)
【パーソナリティ】はららんさん
         (フリーアナウンサー・原田佳子)
【ミキサー・文責】サリー

●お店に行こう! 今日は「神社に行こう!」
今日は藤井さんが、9/22.23の代々木八幡宮の祭礼が
無事開催される事を祈願して、代々木八幡宮について
色々とお話ししてくださいました。
藤井さんは、以前住んでらした代々木八幡宮の近くを
離れてから8年になるそうですが、住んでらっしゃる間は、
お祭りにも長く関わっていらっしゃったとのこと。
そこで、藤井さんなりの視点で、お祭りの背景や
「こういう事があるの皆さんご存知かな?」
と思う話題を取り上げてお話ししてくださいました。
「代々木八幡宮」
http://www.yoyogihachimangu.or.jp

さらに、代々木八幡宮に隣接したお店を
ご紹介してくださいました。
猫ちゃんもいます。
そして、体に優しい「養生茶」があります。
「だんで茶屋」 
https://dandechaya.com
https://instagram.com/dan.de.chaya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

●明日への伝言板 
今週のテーマは「おとなりサンデー」
藤井さんに「お隣さん」ときいて
思いついたことをお話ししてくださいました。
https://shibuya-otonari.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?