画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2023年12月24日(日)10:00-10:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
狩野 祐輝(上智大学 大学院生)
中尾 真優(青山学院大学 大学生)

【ディレクター】野中優海

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。

今日は中尾ちゃんがお休み😭
ということで狩野くんが1人でお届けしました📻

今回は・・・
■なるシブ忘年会
■青山学院大学 箱根駅伝 壮行会
の2本立て✨

■なるシブ忘年会
狩野くんと中尾ちゃんが、“なるシブ忘年会”を開催。
忘年会では、『はぁって言うゲーム』で盛り上がりました!!

『はぁって言うゲーム』とは・・・(幻冬舎特設ページより)
今、言った「はぁ」は、なんの「はぁ」?
怒り? とぼけ? それとも感心?
お題の一言を、シチュエーションに応じて
“声”と“表情”だけで表現するゲーム!

狩野くんが演じたのは「不機嫌に『なんで?』」、「自分を責めて『なんで?』」のどっち??
アーカイブを是非お聴きください!!

【商品タイトル】『はぁって言うゲーム』
【作者名】米光一成
【発売元】株式会社幻冬舎
全国の玩具店や書店で発売中


■青山学院大学 箱根駅伝 壮行会
皆さん、お正月の予定は決まっていますか?
予定が決まっていない方、テレビor沿道 で「第100回 東京箱根間往復大学駅伝競走」応援してみるのはいかがででしょうか??

ということで、箱根駅伝の話題を、青山学院大学 陸上競技部の取材を中心にお届けしました✨

タスキをつなぎ、最初に大手町に戻って来るのはどの大学か!
注目の競走は、2024年1月2日に往路(1区から5区)、1月3日に復路(6区から10区)が行われます🏃

【協力】伊勢侑一郎(青山学院大学)


次回の放送は来年1月28日となります🌅

今年1年お聴きいただきありがとうございました🤗
来年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?