渋ラジ_公式サイトロゴ

渋谷のラジオ 京都の朝

2018年5月16日(水) 11:30〜11:55
00:00 | 00:00
【渋谷のラジオ 京都の朝】
2018年5月16日(水) 11:30-11:55
パーソナリティー MIKA
ナビゲーター 御所人形作家 島田耕園さん 
http://www.shimada-kouen.com

ディレクター 川野淳

本日も、御所人形を作り続けて38年の島田耕園さんをナビゲーターにお迎えして、京都の素晴らしさをお届けしました!

島田さんは15年間、修学旅行の中学生達を受け入れ、なぜ人形を作っているのかや人形の作り方や、京都の風情をお伝えすることをしているそうです!
自宅まで招待して、抹茶をたててあげたり、中学生達にはとても貴重な経験が出来ますよね!
ちょうど今日もこの番組の後にあるそうですよ!

番組後半は「千花」さんの火災により、京都の街を残す大変さをお話しました。

是非、放送をお楽しみ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?