画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2021年6月27日(日)10:00〜10:55放送
00:00 | 00:00
【ゲスト】平塚 泰三 さん(渋谷区立松濤美術館 学芸員)
【パーソナリティ】 狩野 祐輝・ 兵頭 亜優(青山学院大学 大学生)
【ディレクター】 殿浦 嘉典(渋谷のラジオ ボランティアディレクター)

第2・第4日曜日の朝10時からの「ちょっと気になる渋谷のはなし」では、日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を、今回は渋谷のラジオのスタジオから生放送でお届けしました。
番組前半は渋谷区立松濤美術館の「アイヌの装いとハレの日の着物 ー国立アイヌ民族博物館の開館によせて」について、渋谷区立松濤美術館 学芸員 平塚 泰三さんにリモートにてお話をお聞きしました。

番組後半では表参道ヒルズ「大人のかき氷」、「サステナブル・シーフード展」、「飲む文庫本」などの情報をお送りしました。
次回の「ちょっと気になる渋谷のはなし」は2021年7月11日(日)の放送予定です。お楽しみに。

◆アイヌの装いとハレの日の着物
https://shoto-museum.jp/exhibitions/192ainu/
◆表参道ヒルズ「大人のかき氷」
https://www.fashion-press.net/news/74279
◆サステナブル・シーフード展
https://www.fashionsnap.com/.../202.../suttainable-sea-food/
◆飲む文庫本
https://www.fashionsnap.com/article/2021-06-22/coffee-book/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?