渋谷のテレビ放送後記 19/9/13

久しぶりの放送後記

最近、早く帰らないといけなかったりして放送後記おやすみしてました。


今日も大阪にいる土屋さんに電話。

今日がラストの大阪電話。

これで、しばらくは放送前にケーブルの準備をすることは
なくなるのかなー。

土屋さんが演出している「NO_BORDER」も来週9/16(月)公演が千秋楽

リスナーさんで行かれた方はわりといるんですかね?

自分も行きたかったんですが、大阪というのが。。。

東京でやることはないんでしょうか。。


西本さん曰く、土屋さんのメルマ旬報のメルマガが面白い!
とのこと。

NO_BORDERがなぜ集客がよくないのか、という考察をされてるそうで、
ツイッターやフェイスブックも一緒に読んでから
NO_BORDERを見にいくのが一番面白い!とのこと笑



今日話題にでた大阪で有名?なチーズケーキ。

「りくろーおじさんのリーズケーキ」


大阪にしかないお店で難波ではいつも行列だとか。

大阪に行ったら行きたいお店がまた増えました笑


後半は、三人の台風15号でどんな被害を受けた?
というお話。

渋ラジが担える役目はなんのか?

NHKが渋谷にあるから渋谷についての
初動の情報はテレビが報道してくれる。

実際に災害が起こったとき、

渋ラジとしてはどんな情報を伝えらえるのか。

どんな情報を必要としているのか吟味しておくことや

渋ラジを災害の際に有益な情報が得られるメディアとしての
認知度の向上も必要ですよね。


ということで、

本日9月13日(金)の放送はこちらから。⬇️


よかったらこちらも。⬇️


それでは、また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?