渋ラジ_公式サイトロゴ

渋谷のラジオ 京都の朝

2018年7月18日(水) 11:30〜11:55
00:00 | 00:00
【渋谷のラジオ 京都の朝】

2018年7月18日(水) 11:30-11:55


パーソナリティー MIKA
ナビゲーター 
御所人形作家 島田耕園さん 
http://www.shimada-kouen.com


ディレクター 川野淳



本日も、御所人形を作り続けて38年の島田耕園さんとお電話を繋いで、京都の素晴らしさをお届けしました!

京都は現在祇園祭の真っ只中です!
連日猛暑が続き、神輿の担ぎ手さんも熱中症で倒れる方もいたそうです。

今日印象的だったのは「無言詣」という風習に関してでした!
途中で知り合いにあっても一切話してはいけないという、変わった仕来りでした。

また、以前の放送でお話ししていたルイ・ヴィトンと島田さんのコラボレーション作品ができるという事で、ルイ・ヴィトンのパーティーに行かれたというお話も聞けました!
かなりゴージャスな雰囲気だったそうで、羨ましいばかりです!笑

※著作権の都合上、楽曲の放送はカットしております。ご了承ください。


今日も様々な京都の魅力をお伝えいただきました!

皆さんも京都へ遊びにいらしてください!



是非、放送をお楽しみ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?