画像1

渋谷社会部

2021年7月13日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
毎月第2火曜 9時からお届けしているNPO法人モンキーマジックがお届けする渋谷のラジオ、渋谷社会部。

「多様性って広がってる?」をテーマにお届けしています。
今回のゲストは、同じくNPO法人モンキーマジック、間も無く産休に入るスタッフ木本 多美子(通称:たみぃ)さんを迎え、現在妊娠9ヶ月に至るまでの経験や巡らせてきた思いを伺いました。

たみぃさんは、2度の流産を経験しています。その中で養子を迎える·里親になるという選択肢を考慮していたそうです。
日本では養子·里親に対する考え方には賛否両論あるかもしれませんが、選択肢を多く持てていた事はとても素晴らしいことだと思います。
それぞれによって考え方·生き方は異なります。これからの社会に様々な選択肢のある多様性が広がりますように!

参考リンク:
日本こども支援協会|養子縁組とは?意外と知らない里親制度
https://npojcsa.com/foster_parents/adoption.html

【出演】
<ゲスト>
木本 多美子さん / NPO法人モンキーマジック

<進行>
小林 幸一郎 / NPO法人モンキーマジック
水谷 理 / NPO法人モンキーマジック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?