画像1

渋谷社会部 ~ AV強要被害の実態・手口と被害を防ぐ方法、私たちにできること

2016年7月26日(火)9:00~11:00放送
00:00 | 00:30
年間数万本が制作されているとも言われるアダルトビデオの中には、違法な手口で制作され、その被害に遭う女性たちがいるという実態があります。渋谷に43件あるというAV制作プロダクションの中にも、悪質な手口を用いて女性たちを陥れるケースがあると言います。渋谷社会部では、こうしたAV強要被害の実態について、被害者の相談・支援に関わる金尻カズナさんから、その手口や実態、万が一そのような状況に追い込まれたときの対処方法、さらに、一般の人にも、渋谷のスクランブル交差点でもできる、ちょっとした予防のヒントなどについてお伺いしました。

【ゲスト】
金尻 カズナさん(ポルノ被害と性暴力を考える会)
https://paps-jp.org/

【聞き手】
遠藤 智子さん(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター事務局長)
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。