画像1

渋谷のほんだな

2021年7月9日(金)12:00〜12:55
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
内野 未唯さん
(東京都市大学4年 円山町チャンネル代表)
https://www.instagram.com/maru.yamacho/
ゲストさんは建築と都市計画を専攻している
女子大生。
本日は多様な顔を持つ渋谷を、円山町を切り口
に紹介するYouTube円山町チャンネルのお話です。

地理的にも路地が多く見晴らしの良くない、
秘め事に適したカオスの場所というイメージ
ですがそこには文化・歴史の積み重ねがあります

【本日の本】
そんな未唯さんの研究を支える1冊は
「東京の異界 渋谷円山町」本橋信宏著です。
歴史・事件・肉声が町の本音が語ります。

その他参考図書を紹介して頂きましたが、女子
大生の鞄の中から出てきたのはラブホの本ばかり
カントくんもその熱き研究心に圧倒されます。

現状はラブホに加え、老舗料亭、グルメ、カフェ
、音楽等多岐に変化中。円山町チャンネルは町の
様子をルポしてくださってます。是非ご覧あれ。
そして活動に興味のある方ご連絡くださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCy-4aNZdPLHi3yC_etAcXLQ

【告知】
2021年7月18日(日)
円山町舞台のショートフィルム「日曜日の彼女」
をアップします。
当作品はTOKYO 48Hour Film Project2021で
JURY'S SPECIAL AWARDを受賞しました。
今後もいろんなテーマで円山町を紹介し渋谷を
盛り上げてくださいます。ありがとう!

【パーソナリティ】原カントくん
原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/
書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪
http://bookandbeer.com

*感染対策の上、放送、撮影しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?