画像1

渋谷のミュージック+ 20210726

2021年7月26日(月)14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:坂本貴啓 @Takahiro93
パーソナリティー:藤井明人 @AtoyMusic

オープニングはゲストの坂本さんに鍵盤ハーモニカで生演奏してもらいました。
そして坂本貴啓オーケストラの活動とメンバーについての話をお聴きしました。
阿佐ヶ谷マンハッタンでの演奏の3人ではもう5、6年やっているそうです。
最初サックス・ベース・ドラムのコードレストリオでスタートしてそうですが、ピアノトリオに変わったそうです。
演奏に緊張感が欲しいので毎回オリジナルがあるとか?

後半は坂本貴啓オーケストラという名前をつけたんだからオーケストラをやりたいなというところから始まった木管楽器アンサンブルバージョンの話を。
演奏の時に冒頭のアドリブが長くなりすぎてしまった話や作曲の話も。

坂本さんの詳しい情報は下記ウェブサイトをどうぞ。
https://www.sakamototaka.com

今日の曲
Chicago / 坂本貴啓(生演奏)
If I Were A Bell / 坂本貴啓オーケストラ
Libertango / 坂本貴啓オーケストラ

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?