画像1

渋谷自転車部

2024年6月8日(土)20:00〜21:00
00:00 | 00:00
競輪の部は「Keirin Marche」とのコラボで
競輪選手にスポットを当てた企画。

今回は「推すスメ!選手インタビュー」から
熊本県・113期の上野優太選手

とっても明るい人柄でサービス精神も旺盛。
他の選手からは“愛されキャラ”として親しまれています。
また、全国の美術館を巡るほどのアート好きな選手でもあります。
そんな、見た目は“ちょっとイカつい”27歳男子のオススメ美術館と競輪への思いをインタビューしました

競輪を知ったのは、中学1年の頃です。後に僕の師匠になってもらう倉岡慎太郎さんと父が同級生で、「友達が競輪を走ってるから、一緒に(レースを)見に行こう」と誘われたことがキッカケでした

初めて競輪を見た時に「なんか、できそうだな」と思って(笑)。野球で上のレベルを目指すには限界を感じていたし、中学2年の頃には「将来は競輪選手になろう」と考えていたと思います

という上野選手

熊本競輪場が今年7月に再開します。僕たち地元の選手たちはめちゃくちゃ盛り上がっています。まずは、地元の記念開催(GⅢ)に呼んでもらえるような選手になりたいです。2026年2月にはGⅠ『読売新聞社杯全日本選抜競輪』の開催も決定しました。地元GⅠ出場を目指して、“熊本の追い込み屋”としての地位を確立させていきたいです

とのこと

そんな上野選手の勝負曲とは?



続いては、自転車好きの四方山話、ロードの部。
今月は、コピーライターの坂本 真司 さん

マウンテンバイクに乗っていたという坂本さん

かつてあった自転車のさまざまなメカの話に花が咲きます


TVプロデューサーが本業の河瀬の担当番組がこちらhttps://www.nhk.jp/p/ts/ZV9LQ94Z3R/

伊藤の設計事務所
一級建築士事務所 イトーサイクル
https://architects-studio-ito-cycle.webnode.jp/


番組は音楽もたっぷり聴いていただきながら自転車への思いも深めていたけるように作りました。
音楽とともに、ぜひお楽しみください。渋谷のラジオのオンエア、渋谷区の周辺でラジオを87.6MHzにチューニングして聴いていただくか、渋谷のラジオのアプリでお楽しみいただけます。


今回のオンエア楽曲

・Wild Flower / Billie Eilish
・ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~ / Da Pump
・I Want To Know What Love Is / Foreigner
・Summer Rain / Jacob Collier


(noteにアップしたアーカイブでは音楽は聴けません。渋ラジのエリア内でラジオを87.6MHzにチューニングしていただくか、スマホで渋谷のラジオ・アプリまたはPCでブラウザからでリアルタイムでお楽しみください。聞き方については、こちらへ https://shiburadi.com/listen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?