画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック

2024年6月2日(日)15:00〜15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】ナガコ!@snacknagako
【ナビゲーター】渋谷新聞( @shibuyashimbun )のみなさま

<まなぶやカレッジ2024について>
・応募数が想定と大きく上回ったというまなぶやカレッジについて、社長に就任したばかりの金光 七緒さんを中心にたくさん語っていただきました!
https://manabuya.jp/event/shibuya_program

<渋谷のインバウンドの課題についての話>
「写真を撮って終わるだけじゃもったいない!」
渋谷にいらしてくださった外国人の方々に、実際に体験してもらえるようなコンテンツ作りをたくさん考えているとのこと。

海外の人にとっての「渋谷」は日本人が思う「渋谷」とは違うという視点に立ち、海外の人が何をしたくて渋谷に来ていて、どこに魅力に感じているのかを擦り合わせるのが大変だとか...!

<最近どう?>
テーマ:梅雨時に家で作れるベトナム料理
代々木公園で6月1日、2日、ベトナムフェスが開催されていました!
ベトナム料理の定番「バインミー」にみなさん興味津々!

<本日の放送曲>
♪「ルージュの伝言」松任谷由美
♪「サーカスナイト」七尾旅人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?