画像1

渋谷の大先輩 #96

2019年5月31日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
本日のご出演は、千駄ヶ谷地区の皆様です。
パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会会長
                近藤 博行さん
今回の出演者
 千駄ヶ谷ミツバクラブ  黒川 亮さん
 千駄ヶ谷ミツバクラブ  平澤 利男さん

<今日の話>
千駄ヶ谷地区に出生依頼在住のお2人がゲスト。
千駄ヶ谷の畑の肥溜めに落ちた話、原宿への荷物
の配達は獣が出るので怖いとか渋谷川沿いの水車
小屋…でも原宿駅は今日も変わらず残っています。

64五輪、ワシントンハウスを見てアメリカ文化に
憧れ背伸びしたした十代の頃、貪るようにラジオ
を聞いて楽しんだ洋楽から今日はナット・キング
コールさんをかけました。美しい旋律、口ずさみ
易いメロディー。音楽が時代を象徴し彩ることを
しみじみ感じました。
ビートルズの武道館公演も思い出の一つです。

高度経済成長時代は娯楽もホドホドに、働いた分
だけ豊かになるとを信じてやってき、今やっと
シニアクラブでの旅行、活動を楽しんでいます。
そういえば、昨今新聞に働き改革で労働量の制限が
そんな時代になったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?