画像1

【電通Bチーム渋谷支社】20210305 “映画のつくり方”

2021年3月5日(金)10:00-10:55
00:00 | 00:00
テーマは、「渡部監督!映画の作り方を教えてください!」
本日の担当は、奥野さん 

▼▼▼「電通Bチーム渋谷支社」は、本業である広告業のA面に対して、各特任リサーチャーの得意分野であるB面を紹介する番組です。
週替わりの担当者がメインパーソナリティとしてお送りいたします。▼▼▼

▼ 本日のパーソナリティ

奥野圭亮(おくの・けいすけ)さん Bチーム"コン築"担当 
https://www.facebook.com/keisuke.okuno.5
@okkun_2020
2000年早稲田大学大学院建設工学 建築デザインコースを卒業 電通に入社。
CMプランナーとしてGU、au、サントリー、フォルクスワーゲン、など
数多くの広告キャンペーンに関わり現在はクリエーティブディレクター。
学生時代に建築を学んだ経験から電通Bチームでは建築リサーチャーを担当。
2017年に世田谷から鎌倉に移住。

▼ ゲスト

映画監督、渡部 亮平(わたなべ りょうへい) さん 
1987 年 愛媛県松山市生まれ。
松山東高校、立命館大学経済学部
韓国延世(ヨンセ)大学交換留学(10 ヶ月)
シナリオ作協研修科修了
THE DIRECTORS FARM で広告を学び独立
CM 監督としてさらに活動を広げるため、2019 年からトランポリンに参加
映画「3月のライオン」やゴールデン連ドラの脚本家として活躍
日本映画プロフェッショナル大賞 新人監督賞
ぴあフィルムフェスティバル 2 部門受賞
シナリオ作家協会 大伴昌司賞 佳作



▽▽▽
本日は、リモート生放送でお送りいたしました。

▲ 内容

絶賛公開中の映画「哀愁しんでれら」の監督・脚本をされています渡部 亮平監督にお越しいただきました。お二人の出会いは、とあるドキュメントムービー。それ以来、いくつかCMの仕事を。
「映画のつくり方」についてたっぷりお聞きしました!

琵琶湖の近くの大学、交換留学、シナリオ学校、自主映画、CMディレクター・・・ご経歴
自主製作、受賞作について
デビュー作「哀愁しんでれら」のお話
土屋太鳳さん、田中圭さん、COCOちゃん(小学生のインスタグラマー)など出演者について
映画製作までの経緯 「3か月で女の子は結婚しちゃう」経験から
脚本の書き方
ヒミツ公開!!!監督の付箋紙だらけの“映画ノート”とは

▲お便り募集してます!

「電通Bチームに相談したいこと」
(1)こんなことで困っています
(2)Bチームにこんなことをやってほしい
(3)Bチームに〇〇を紹介して欲しい」
(4)すごいB面を持っている人

渋ラジの「番組お便り」「電通Bチーム」宛まで。
 https://shiburadi.com/otayori.php

▼ 今週の告知

「哀愁しんでれら」の上映情報
https://aishu-cinderella.com/

♪ 本日の選曲 ♪

(1) 「祝日」/カネコアヤノ
(2) 「Hundred Mile High City」/オーシャン・カラー・シーン

本日のプレイリスト(Spotify)はこちら↓
http://tiny.cc/cz2rtz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?