渋ラジ_公式サイトロゴ

渋谷のラジオ 京都の朝

2018年6月6日(水) 11:30〜11:55
00:00 | 00:00
【渋谷のラジオ 京都の朝】
2018年5月9日(水) 11:30-11:55

パーソナリティー MIKA
アシスタント 菅千恵子さん
ナビゲーター 御所人形作家 島田耕園さん 
http://www.shimada-kouen.com

ディレクター 川野淳

本日も、御所人形を作り続けて38年の島田耕園さんとお電話を繋いで、京都の素晴らしさをお届けしました!
パーソナリティーのMIKAさんが本日誕生日ということでめでたいのですが、声が風邪で潰れてしまっていたため、アシスタントで菅千恵子さんに活躍して頂きました!
京都で6月に行われる行事を色々ご紹介頂き、そこから「阿闍梨」さんのお話をして頂きました!
死と隣り合わせという厳しい修行を行ってなる僧侶の位のことなのですが、その厳しい内容に驚くばかりでしたね!
また、島田さんの素晴らしい低音ボイスでのお経を聴くことも出来ました!笑

今日も様々な京都の魅力をお伝えいただきました!
皆さんも京都へ遊びにいらしてください!

是非、放送をお楽しみ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?