画像1

渋谷商店部 お店に行こう!上原・富ヶ谷ブロック

2022年3月10日(木) 15:00〜15:55放送
00:00 | 00:00
【ナビゲーター】石田有紀さん
    (フリー編集者/東京和茶房/代々木上原新聞)
【パーソナリティ】はららんさん
     (フリーアナウンサー・原田佳子)
【ミキサー・文責】サリー

●お店に行こう!コーナー
本日、石田さんにご紹介いただいたお店は、2店舗。
1つは、代々木上原駅近くにある古本屋
「古本屋ロスパペロテス」さん。
代々木上原という土地柄、アート系等の本が多いおしゃれな
古本屋さんです。
ちなみに、お店のロゴマークは和田誠さんの作品です。
*古本屋ロスパペロテス
http://lospapelotes.com/
https://twitter.com/lospapelotes

もう一つは、「花市場」さん。
ロスパペロテスさんの斜め前にあるお花屋さんです。
たまたま朝早く行き、値引きされたチューリップを
大量にゲットした石田さん。
これからも定期的にお店に立ち寄るつもりだそうです。
*花市場
https://hana-ichiba.net/
(富ヶ谷や表参道にも店舗あり)

●ブレイクタイム
ちょうどイラストレーター・小池アミイゴさんから
素敵な情報が入りました。
本日、富ヶ谷小学校の本年度の卒業生とともに、
代々木八幡ガード下の壁画「とみがやモデル」を
完成させたとのこと。
機会がありましたら是非ご覧ください!

●明日への伝言板
東日本大震災から明日で11年。
ということで、お二人に
1. あの日何をしていたのか?
2.災害時に守りたいもの・守りたいこと・守りたい人は?
について、お話しいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?