画像1

渋谷商店部 お店に行こう!上原・富ヶ谷ブロック

2023年6月22日(木) 15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ナビゲーター】小池アミイゴさん(イラストレーター)
【パーソナリティ】はららんさん
    (フリーアナウンサー原田佳子)

●お店に行こう!コーナー
今日、アミイゴさんが紹介してくださったのは
代々木上原にあるタルト専門店「SO TARTE(ソータルト)」さん。
6月19日にオーブンしたばかりのヴィーガン&グルテンフリーの
タルト専門店です。
場所は、なんと渋谷のラジオでパーソナリティとしてご活躍され
た深野さんの「クリーニングふかの」があった場所。
スイーツに全く興味のなかったアミイゴさんが一口食べた途端
「タルト、うんめーーーー!!」と叫んでしまうほど美味しいタルト。
米粉とアーモンドでできたサクサクの生地にフレッシュなフルーツ、
そしてフルーツに寄り添った柔らかい豆乳クリーム…
お値段は高めだけれど、それなりの価値はあると
とにかくアミイゴさん大絶賛のタルト。
お話を伺っていた一同…頭の中がタルトになっちゃいました。
行きます


●最近どう?コーナー
被曝体験伝承者を目指してらっしゃるはららんさんからは、
先週、広島に里帰りなさった際のおばあちゃんと
アメリカ在住のお孫さんとの素敵な出会いについてのお話を、
アミイゴさんからは、アミイゴさんが絵を担当された
絵本「ポストがぽつん」(アリス館)が
明日発売!というタイムリーな情報を伺いました。
https://www.alicekan.com/books/7912/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?