画像1

【渋にぃ❎Cift しふにぃ】

2020年7月6日(月)11:10〜11:55
00:00 | 00:00
出演:Cift メインパーソナリティ 田浦 大さん 株式会社やまとうた代表取締役/バーテンダー
LIFE:平和活動家(リモート出演)
Cift メンバー 下向依梨さん 教育クリエーター(リモート出演)
同 小幡 拓弥さん ポリガミーパパ(スタジオ出演)

ディレクター チェシャ

久しぶりの生放送は、スタジオにたくやさん、リモートで大分から大さん、沖縄からえりさんというメンバーでお送りしました
はじめ、音声が少しわちゃわちゃしてしまい、申し訳ありませんでしたが、内容はまたしても濃い!充実したトークを伺うことができました

拡張家族を実践しながら血縁関係を超えて、家族になっているCift の皆さんですが、今回は特に結婚や子育てにおける親とは?兄弟姉妹とは?という話が中心になり、とても深いトークになりました
ポリアモニーという考えで、多夫多妻を実践し、直接だけではない繋がりを作りその中で子供を作り育てていこうというたくやさん、最近クリスチャンになって結婚は神様との契約だという考えのえりさん、拡張家族とオンリーワンのパートナーとの家族を持とうとしている大さん
それぞれの立場・想いをまっすぐに伝え、相手を理解し、お互いを大事にしているというCift ならではの会話を感じるとてもとても素敵な番組となりました

ぜひ、放送聞いていただき皆さんのご意見も聞かせていただきたいと思っております
コメントくださいね!!

来月のCift もまた大さんが素敵なゲストを招待してくださる予定です
ぜひ、来月もお楽しみに!!

★本日出演の皆さまのプロフィール★
田浦 大さん
拠点:大分
WORK:株式会社やまとうた代表取締役/バーテンダー
LIFE:平和活動家
漢たうらだい25歳九州男児。大分を拠点に仕事をしています。飲食店、イベント事業、まちづくりなどをしています。自分のバイブルは古事記です。

下向 依梨さん
拠点:逗子/大阪/沖縄
WORK:教育クリエイター
LIFE:泡盛ガール/子育て相談役
大阪生まれ。米国・ペンシルベニア大学教育大学院で発達心理学において修士号を取得した後、東京のオルタナティブスクール(小学校)で教鞭を執る。現在は、教育クリエイターとして、教育委員会のコンサルティングや若者向けのみならず、シニアなど多世代に向けた「学び探究する面白さ・楽しさ」を感じる教材づくりに従事。また、泡盛に魅了され、20・30代に向けて泡盛の魅力を伝える活動も同時に行っている。

小幡 拓弥さん
ポリガミーパパ
多夫多妻✖️子供100人ファミリーを目指すパパ。
「夫の遺伝子がたくさん世に残って欲しい」という妻とともに、新しい家族形態で平和に生きるためのライフスタイルを模索中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?