画像1

電通Bチーム渋谷支社

2021年3月19日(金)10:00-10:55放送
00:00 | 00:00
テーマは、「渋谷×尾道・三原デザインクロストーク」!「グラフィックとインテリア」、「東京と尾道」、それぞれの環境からデザインあれやこれや…

広島県備後地方(尾道・三原・福山市)で活躍するクリエーターが発信」
本日の担当は、一森さん 

▼▼▼「電通Bチーム渋谷支社」は、本業である広告業のA面に対して、各特任リサーチャーの得意分野であるB面を紹介する番組です。
週替わりの担当者がメインパーソナリティとしてお送りいたします。▼▼▼

▼ 本日のパーソナリティ

一森加奈子(いちもり・かなこ)さん
Bチーム”タイポグラフィ”担当
A面はアートディレクター
大阪府生まれ、武蔵野美術大学卒業
作品:https://www.instagram.com/1mori_k/

▲ 本日のゲスト

宮本郁(みやもと・いく)さん
神奈川県川崎市出身。
2年前に尾道へゆうパック移住
坂の上の古民家でねこと彼と三人のんびり暮らしている

水呉成美(みずくれ・なるみ)さん
広島県三原市出身
大学進学のため東京へ出たが卒業後すぐUターン
故郷のおだやかな海を眺めながら毎日尾道へ出勤中

デザインユニット パンパカンパニ
広島県尾道・三原・福山市の備後地域にて、地域密着型でクリエイティブワークを行なっている二人組。共に武蔵野美術大学卒業。
作品:https://pampacampani.com/
インスタ:@pampacampani
さぎしまみかん販売:https://www.sagishima.com/

▽▽▽
本日は、リモート生放送でお送りいたしました。
来週の担当は、鳥巣さんです。

▲ 内容

●広島で発信するパンパカンパニ!
・「三原のFM」に出た!
・「尾道新聞」にのった!
・地方だからこそクリエーターとして発信する上で心がけてること

●地方で同世代に出会うことの喜び

●おのみち移住!
→ 生まれ育ち東京から旅立った宮本さん!
→地方と東京の、働き方や暮らし方

● パンパカンパニの名前の由来

▲ お便りのコーナー

テーマ「あなたにとって、捨てられないパッケージとは?」
おこめんは麺類です。さん、ちーさん、Jayakoさん、ホンダナさん、きっちゃういちゃんさん、ミハラのスパイスさん、山で家具を作る男さん、ツキノワグマさん、もぅもぅさん  の皆さんから

▲ お便り募集してます!

「電通Bチームに相談したいこと」
(1)こんなことで困っています
(2)Bチームにこんなことをやってほしい
(3)Bチームに〇〇を紹介して欲しい」
(4)すごいB面を持っている人

渋ラジの「番組お便り」「電通Bチーム」宛まで。
 https://shiburadi.com/otayori.php

▲ 告知   パンパカンパニのお二人から

https://www.patisserie-okumoto.com/SHOP/0095.html
最近リリースした瀬戸田レモン菓子工房 島ごころさんの新ブランドSHIMAGOKCORO DAYSのレモンケーキ焼き立てお届け便。

https://www.makuake.com/project/reliever-schlaf/
お布団工房さんが作る寝袋!一緒に商品開発させてもらっていて、現在クラファンで販売中。ぜひに。残り6日

https://yamano-wine.com/
ブランディングを担当してる山野峡大田ワイナリーさん最近は、ワインづくりに並行してキャンプ場作り始めてて動きが見逃せない!オンラインで買えます

今月号AXISにパンパカ掲載!
https://www.axisinc.co.jp/media/magazinedetail/

♪ 本日の選曲 ♪

(1)  ゴーゴー魚釣り/ 工藤佑次郎
(2)  I Lived (Glee Cast Version) /Glee Cast

本日のプレイリストはこちら↓Apple Music
http://tiny.cc/qusutz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?