画像1

渋谷のラジオ 京都の朝

2018年9月19日(水) 11:30〜11:55
00:00 | 00:00
【渋谷のラジオ 京都の朝】
2018年9月19日(水) 11:30-11:55

パーソナリティー MIKA

ナビゲーター 
御所人形作家 島田耕園さん 
http://www.shimada-kouen.com

ディレクター 川野淳

本日は、御所人形を作り続けて38年の島田耕園さんに直接スタジオにお越しいただき、京都の素晴らしさをお届けしました!

台風の被害のお話を少しした後、本日島田さんが東京に来ている1番の理由であります「日本伝統工芸展」のお話をお届けしました!
島田さんもご出展されているそうです!

イベント情報
「第65回 日本伝統工芸展」
2018年9月19日[水]- 10月1日[月] 午前10時〜午後7時 最終日午後6時終了
日本橋三越本店 本館・新館7階催物会場
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/dentoukougei.html

番組後半は、安井金比羅宮で行われる「櫛まつり」のお話をしました!
みなさん全て地毛で髪を結わいているとのことで、ちょっと衝撃でした。笑
http://www.yasui-konpiragu.or.jp

今日も様々な京都の魅力をお伝えいただきました!
皆さんも京都へ遊びにいらしてください!

是非、放送をお楽しみ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?