画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2023年8月27日(日)10:00-10:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
狩野 祐輝(上智大学 大学院生)
中尾 真優(青山学院大学 大学生)

【ディレクター】殿浦嘉典

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。


放送日は8月27日、早いものであと5日で9月です。渋谷区の公立小学校・中学校は夏休みが8月29日までということで、夏休みの宿題をラストスパートで頑張っている生徒の皆さんも多いかもしれません。
長いようであっという間の夏休みでしたが、『やり残したこと』はありませんか?
とくに社会人の皆さんはお休みの期間も短いので、気がついたら夏が終わっていたという方も多いかもしれません。そこで番組ではSNSでみなさんからの『夏にやり残したこと』をお聞きしました。

3位 (大学などの)課題
2位  旅行
1位  花火

夏の娯楽って遠くに行ったり、準備が必要だったりと、ついつい尻込みをしてしまう人も多いと思います。そこで、番組では『やり残渋谷解決隊』皆さんの『やり残し』を解決するべく、渋谷のスポットをご紹介しました。

*『星を観たかった!』渋谷文化総合センター大和田 コスモプラネタリウム渋谷
https://shibu-cul.jp/planetarium

*『スイカを食べたかった!』両国屋是清『涼味ささらがた』スイカ風味
https://ryoguchiya-korekiyo.co.jp/products/ryoumisasaragata/
(スイカ風味は8月いっぱいの販売で、なくなり次第終了となります。)

*『BBQを食べたかった!』
SMOKE HOUSE
https://www.tysons.jp/smokehouse/
ウーピーゴールドバーガー
https://www.instagram.com/w_p_g_b/


次回の放送は9月24日となります。

本日の放送もありがとうございました🤗
次回の放送もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?