画像1

渋谷でわくわくラジオインターン(前半)

2019年6月9日(日)8:00-8:55放送分
00:00 | 00:30
【責任編集】江口卓也
【パーソナリティ】本釜菜津子
【ゲスト】坂内拓さん(イラストレーター)

本日の「渋谷でわくわくラジオインターン」前半は、イラストレーターの坂内拓さんをゲストにお迎えしてお届けしました。オファーのきっかけは松室政哉さんのCDジャケットです。

様々な広告媒体や雑誌、CDジャケットを手がけていらっしゃる坂内さんですが、切り絵を始められたきっかけは、イラストの中でエッジ(境界線)が立ちやすいということ、貼った部分が立体物として強弱がレイヤーでつけられるところだそうです。本釜さんからの、作品に犬がよく出てくる理由は?との質問には、人物の感情を散らしてくれるからとお答え頂きました。それが穏やか画風に繋がっているのでしょうね。

坂内さんの作品をご覧になりたい方は坂内さんのウェブサイト(https://www.bannaitaku.jp)、ツイート(@TakuBannai )をチェックしてみてください。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

こちらでもピックアップされています

渋谷でわくわくラジオインターン 日曜日 8:00-8:55
渋谷でわくわくラジオインターン 日曜日 8:00-8:55
  • 51本

毎週日曜日8時-8時55放送

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。