画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2023年7月23日(日)10:00〜10:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
狩野 祐輝(上智大学 大学院生)
中尾 真優(青山学院大学 大学生)


【ディレクター】
野中 優海

第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。


7月......いよいよ夏本番!!
学生にとっては長い長い「夏休み」の時期がやってきます♪
新型コロナウイルスの規制が緩和された、久しぶりの夏休み。旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、福岡へ1週間旅行に行った狩野さんが「福岡って渋谷と違うな」と思ったことを企画にしてOA!
題して・・・渋谷×福岡 街違い探しー!!(「街の違い」を探すゲーム、略して「まちがい探し」ということで掛け言葉になっています)

このコーナーでは、狩野さんが福岡で参加したり見つけたりした魅力的な場所やものをお伝えしつつ、中尾さんが調査した渋谷の福岡にあるような「似た」スポットをご紹介。

【トピック1】
福岡は屋台ラーメン有名ですが・・・渋谷は?
【トピック2】
福岡タワーは恋人の聖地!渋谷で恋人の聖地は?
【トピック3】
逆に渋谷にはハチ公がある!福岡は?

福岡に旅行をする予定の皆さんはもちろん、渋谷で遊ぶ予定の皆さんも必聴です!


後半は、中尾さんオススメ癒しスポット特集
題して!「夏休みに行きたい!もふもふ癒し体験」

渋谷区内には、ネコちゃんワンちゃんと触れ合える癒しスポットがあります!
その中から今回は、それぞれ1店舗ずつチョイスしてご紹介。

【ネコ】
「Catio」
店舗情報⏬
http://catio.catfood.jp/

【イヌ】
「Dog Heart from アクアマリン」
店舗情報⏬
http://dog-heart.ico.bz/company1.html

ご紹介した↑の 2 店舗ですが、実はただの動物カフェではないんです。
実はどちらのお店も保護動物を取り扱っている施設、通称「保護猫カフェ、保護犬カフェ」

動物好きの皆さんや、放送を聞いて行きたくなってきた方、動物たちにも触れ合えて、動物たちの命を救う活動を支援することもできる保護動物カフェへぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


次回の放送は8月27日となります。

本日の放送もありがとうございました🤗
次回の放送もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?