画像1

渋谷のほんだな

2020年11月13日(金)12:00〜12 :55
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
ジャパネーズ(JAPANEZ)の
アチャ・マサノブさん@achamasan、
ウネモトモネさん @unemonejpnz
(トゥインクル・コーポレーションお笑い芸人)
http://www.twinkle-co.co.jp/talent/japanez.html

音楽を効果的に使ったコントを主体とするお笑い
芸人さん。お互いビジュアル系とパンクロックの
ファンだとか?でも出囃子はショパンでした。

ネタを書くウネモトモネさんは策を立てる考察系
だが感情で負けるタイプとか?作品も緊張と緩和の
強弱でお客の心の機微をストーリに沿ってうまく
コントロールしていき終了後にはある思いが残る

これを実現させているのが相方アチャマサノブさん
が天性で持ち合わせる「隙」。落語で言うところの
「フラ」にも共通する何かおもろいことが始まるぞ
の空気感。

そのアチャマサノブさんはホラー、恐怖映画好きで
「笑いと恐怖は紙一重」とか。原カントくんはチャ
プリンの名言「悲劇は見方を変えれば(離れたとこ
りから見れば)喜劇になる」を引用し、彼らのコン
トの面白さの原点を味わってました。

そんな彼らの単独ライブが開催されます
11月29日(日)14:00、17:30 渋谷ユーロライブ
題して「奇出國:キイズルクニ」前売り2,500円
e+で 詳細は、http://www.twinkle-co.co.jp/

何か、ものすごく見たくなってきました。
待ちきれない人はyoutubeでどうぞ!
【パーソナリティ】原カントくん
原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/

書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪
http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?