画像1

渋谷のほんだな

2021年12月24日(金)12:00〜12:55
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】

清田 隆之さん
(恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表)
http://momoyama-shoji.com/
https://twitter.com/momoyama_radio
牧野 早菜生さん(週刊SPA!編集者)
https://twitter.com/3na0

清田さんと牧野さんは学生時代も同級生。
今、清田さんが書き手、牧野さんが編集者。
息のあった相互補完で、それぞれ男と女の立場で
本にまつわる話を進めます。


【本日の本】
『自慢話でも武勇伝でもない「一般男性」の話
から見えた生きづらさと男らしさのこと』 https://amazon.co.jp/dp/4594089534

この本は、男の辛さ、傲慢さ、弱さ、ずるさ、
…内面の素直な感情を語ってくれた実話です。
例:賢い男だと思われたくて、借りものの言葉で
  マウンティングしていた僕が「自分の言葉」
  を獲得するまで。
元々男性は語るのが苦手ですし、男性が言い分を
吐露すると怒られたりする時代の中、よくぞここ
まで内面を引き出したことに驚き!

10の話のどれかは、あなたにも重なるところがあ
るはず。表向き認めるのが恥かしかったり、隠し
たりしていることこそ、背景にある自分の歴史や
性格を考えることが、先に進むカンフル剤。
牧野氏曰く、つらさの先にセラピー効果あり!

それにしても人は普通に生活している様に見えても
、一人一人色んな悩みを抱えているんですね。
この本で共感し、自分の発見・理解への一歩を
踏み出して見ませんか?

【告知】
新刊記念イベントを開催します。
12月25日に上記ツイッターで発表します。



【パーソナリティ】原カントくん


原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/

書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?