画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 恵比寿ブロック

2020年10月30日(金)15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ゲスト】電話出演
森田ゆきさん(渋谷区議会議員)
https://goyuki.tokyo/
【メッセージ】
園部亜⾐さん(REISM STAND)
【パーソナリティー】
ちゃむちゃむさん(聖心女子大学4年生)
Twitter: @cha_mcha2

★お知らせ
・ 渋谷区では「ハロウィーン対策記者説明会」が行われ、安心安全の観点から自粛を呼び掛けたいと発表されました。代わりに「バーチャル渋谷ハロウィーンフェス」 やオンライン音楽フェス「BLOCK.FESTIVAL(ブロック フェスティバル)Vol.3」などが開催されます。
・ハロウィーンの渋谷区内における公共の場での飲酒禁止について
詳しい情報はこちら↓
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/anzen/bosai/kinshiarea.html

★お店へ行こう
今日はシブラジスタッフの杉山さんが、 コロナ禍でスタジオにスタッフのみんなが来れずひとり生放送を実施していたときに励まされた味の渋⾕区鶯⾕にあるREISM STANDご担当の園部亜⾐さんからメッセージをいただきました!
REISM STANDは「Your Momʼs Cooking In Tokyo」(⾃分のお⺟さんの⼿料理)をコンセプトに、「⾃分らしく、賢く東京で暮らしたい」と願う多くのヒトたちに向けたオープンコミュニティカフェ&ダイニング。おすすめメニューは一晩かけてたまごを染み込ませたフレンチトーストや塩麹の特性ダレにつけたからあげなどなど…
本日はUber Eatsで週替わり和風/洋風スープをいただきました。
手料理感がありながらもお店のこだわりが感じられる、優しいお味でした🍅

今週のお店の方の1曲は都内に⼀⼈暮らしを始めたときのことを思い出す、Mr.Childrenの東京でした。

ホームページはこちら↓
https://www.re-ism.co.jp/reismstand/?fbclid=IwAR1okONDst4pZ_MfENX8nwJHCLJ4okUJidpDxe4wysmh9_3otLP1OoywbUA#about

★ブレイクタイム
ちゃむちゃむさんと鹿島の今までのお店に行こう!の振り返りをしました。
たくさんの素敵なお店に出会えました✨


★恵比寿ブロック情報
今年で10周年迎える「代官山ハロウィン」! オンラインで行われる「おうちde代官山Halloween2020★」コスチュームコンテストについて 、ご担当者である森田ゆきさんにお伺いしました。
https://daikanyamashoutenkai-jim.localinfo.jp/posts/9754829?fbclid=IwAR2J5aB466pSlY4s1HCeVDlZnOJVAHVLLXaA0CHcCPic5m5PVPHqU7A5a5E
授賞式は明日。どんなコスチュームがあったのでしょうか??

★明日への伝言板
渋谷ではずせない場所は?

ちゃむちゃむさん→永子さん
ちゃむちゃむさんとの渋谷デートのプランを考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?