渋谷エコの部 〜渋谷の農家に田んぼにハチミツに〜

渋谷エコの部 〜渋谷の農家に田んぼにハチミツに〜

2017年6月15日(木) 8:00〜9:00放送
00:00 | 00:00
【番組案内】
♪2020に向けて楽しくヒートアイランド改善♪

【テーマ】
渋谷の農家に田んぼにミツバチに…

【ゲスト】
小倉崇さん(渋谷の農家著者)
原田誠一郎さん(渋谷ミツバチプロジェクト・ラベイユ)

【パーソナリティ】
KATSU佐藤さん
まりりんさん

【ポッドキャスト編集】
倉冨慎也

今日は、渋谷の農家 小倉さんをお迎えしての1時間!
そして、渋谷のミツバチプロジェクトで取れた蜂蜜を持って
原田さんも駆けつけてくれました!

農業を通じて渋谷のヒートアイランド現象を改善!
もし渋谷のビルの屋上全てで農業を行ったら
渋谷の気温を下げられるかもしれません。

今の渋谷の緑被率は20%ほど。
まだまだ高いとは言えません。。
それに対してビルは渋谷の半分以上を占めています。

もし!ビルの屋上全てで農業を始められたら、
渋谷の緑が増える→緑被率向上→ヒートアイランド改善
これ、テクノロジーではなく、私たちの力でです!
しかも、美味しい野菜やお米を食べられる、、素敵ですよね。笑
そんな素敵な活動をエコの部を通して広げていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?