画像1

【農ライファーズ✖️渋にぃ】

2022年11月14日 11:15〜11:55
00:00 | 00:00
出演:井本 喜久さん 
農ライファ―ズ株式会社 代表取締役
https://noulifers.com
https://twitter.com/imocchan?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ゲスト:SEKI NANAKOさん
ツリークライマー
https://www.instagram.com/nanako_is_a_flexiblegardener/
※NANAKOさんの写真の背景 指差していただいているところにいらっしゃるのが木に登っているNANAKOさんです

ディレクター チェシャ

先週11月11日にTheCAMPusから、農ライファーズに名称を改め、「農ライフをする人を増やしたい」「Well Beingをもっともっと進めたい」「自然と共生して心も体も健康に、そして社会も健康に」という思いや目的を力強く邁進させていこうという新たに一歩を踏み出したいもっちゃん。
オープニングの11日には12時間連続でのトークを展開され、ますますパワに満ちてのご登場となりました。

そんな農ライファーズ✖️渋ラジの記念すべき第1回ゲストは、実は渋谷区民で夏の間は北海道を中心に生活&お仕事をしているツリークラーマーのSEKI NANAKOさんをお迎えしました。
もともとIT業界でお仕事をされていたNANAKOさんですが、もう少し自然に近い仕事をしたい・自分で作った花束で幸せを届けたいとお花屋さんに転職、しかしお花屋さんの仕事は想像よりも地球環境に負荷をかけていると思い、ワーホリでカナダに行った時に特殊伐採の世界と出会い、帰国後フリーでツリークライマーのお仕事を始められたそうです。

高所作業車が入れないような狭いところにある大きな木を、木にも木の下にいる人(通行人や住んでいる人たちなど)にも、作業する人もみんなが安全で安心して良い状態にするために日々活躍されています。

山の道がなぜまっすぐなのか、あるいはなぜ曲がりくねっているのかなどの理由や、職人の安全に関する考え方の日本と欧米の違いなどたくさんの世界を見てこられたNANAKOさんならでは視点でのトークが展開されました。生まれてこの方木に登ったことのない、ディレクターも興味津々で、NANAKOさんに森や山の案内してほしい!と思いました。

ジムいらずで、働いているだけで健康になれるというツリークライマーのお仕事、そして農ライフ。情報満載です。
詳しくは是非方法をお聴きくださいね

🎄NANAKOさんプロフィール🎄
東京下町生まれ東京育ちの都会っ子。大学在学中にアメリカ語学留学、卒業後のインドでのインターンシップをきっかけに国内IT企業に就職。その後、都内大手花屋に転職、北海道でのガーデナー経験を経て、ワーキングホリデーでカナダに渡る。ロープワークや高所作業などを専門に行うツリーサービス企業にて、日本で言う特殊伐採を学ぶ。帰国後はフリーのツリークライマーとして、冬季は東京で造園業、夏季は北海道で環境保全型林業でもある自伐型林業などを行う。今年、樹木医試験に合格。趣味は一人で行く海外旅行。主にその土地の巨樹を訪ねる。また、旅先で友達を作ったり、現地に住む友達を訪ねることで自分自身をエンターテインする日々をゆったり送っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?