画像1

渋谷のほんだな

2023年9月1日(金)12:00〜12:55
00:00 | 00:00
『AIグラビア・美少女 黎明期の奇書・毒本!』
【本日のゲスト】

原田専門家さん(グラフィックデザイナーとか)左
https://hara1000.com/
https://twitter.com/haradasenmonka
https://www.youtube.com/channel/UCPFfhPIXrjU6PmsV-9sehDQ

ゲストさんは陣内智則さんの表に出ない相棒であり
デザイナーであり、グッヅを販売し、出版し、歌い
…中でも数々の著名人を唸らせたパーソナル家紋
(パ紋)はTV、新聞を始め各種メディアで紹介され
これだけで番組が作れてしまいます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E7%B4%8B-%E5%8E%9F%E7%94%B0-%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6/dp/4766130022

ですが今日はあえてAIグラビア美少女の本の話です

【本日の本】
「空想彼女毒本」原田専門家著 2023年夏出版
https://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E6%83%B3%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E6%AF%92%E6%9C%AC-%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6/dp/B0CDFJRKMK

人工知能の世界には美少女作成分野があり、専用ソ
フト(ステーブル デフュジョン)に自分好みの条件
を与えると若い清楚系美少女画像が出力されます。
でもソフトには癖があり中々ど真ん中タイプは出来
ず修正、これが楽しくてしかたないそうです。
AIですが自分好みを具現化した一人だけの彼女です

最初は画像だけ→彼女に命名→ツイッターで恋物語
→noteで発表→本として出版。
1枚の絵から出逢いのストーリーを作る。全ては現
実離れした嘘・空想。こんな都合よく事が運ぶか
よっ!でも本の評判良いんです。
売ってる本屋は中野ブロードウェイの「タコシェ」
さん。ビニールに入って。遠い人AMAZONでどうぞ

カントくん曰くこんな空想オヤジが心配になってラ
ジオにお呼びした。ですが、妄想(ありえない現実
を確信する)ではなく、所詮空想止まりで、現実の
忙しさに東奔西走している姿に安心しました。
でも男ってこんな事考えてるだよ。女の子御用心!

AIグラビアの世界は、未だ法律が追いついていなく
サンプリング元が判る?判らない?の肖像権問題や
どこまで、誰に権利があるかの著作権問題など今後
の課題も多く発売禁止本も出ています。そんな法律
系も意識したこの本は自称安全です。是非手に取っ
てみてください。

【告知】
本日9月1日(金)「スウィング さき」で弾き語りします
千葉市花見川区花園1-8-7 アステージビル弐番館 https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12051356/
最寄駅は総武線の新検見川駅

【パーソナリティ】原カントくん


書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?