画像1

渋谷でダルいときない?〜”計画”ってダルいときない?〜

2019年8月21日(水)14:15-14:55
00:00 | 00:00
今回のテーマ【”計画”ってダルいときない?】

【パーソナリティ】井上 拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】
「元映画館」から
半田 悠人さん
小林 誠さん
髙橋 窓太郎さん

株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「”計画”ってダルいときない?」をテーマに掲げ、「元映画館」の皆さんをゲストにお迎えしました。

「計画を立てるときに表向きの目的とは別に"裏テーマ"を決めておくと達成できるかも」
「計画をしないと毎回同じところでつまずいてしまう」
「でも、計画を立てない方が結果的に能力が高くなる人が出てくる可能性もある」
「自己肯定感を高めるためには一度、"ラインを低く設定する"ことはすごく大事」
「人生をもっと短期的に捉えて、ひとつひとつ区切って終らせていくことは大事かも」
「今の文化はある程度完成された物が流行ったり共有されやすいけど、"元映画館"はその逆を行っている」
「だからこそ"計画"に向き合わなきゃいけなくなるんだと思う」
「ジブリを超えたい」

このような感じでお送りしました。

本日のゲスト、小林 誠さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/mmakotoko

本日のゲスト、髙橋 窓太郎さんのFacebookはこちらから▼
https://www.facebook.com/soutarou.takahashi

本日のゲスト、半田悠人さんのinstagramはこちらから▼
https://www.instagram.com/yutohanda/?hl=ja

井上 拓美さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/takuminouemikke

ハミダシミッケTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/Hamidashimikke

ハミダシミッケとは「『人生ちょっとだけハミダシちゃった人から学ぶ』
をコンセプトにした立体的メディアです」。
詳細はこちらから▼
http://hamidashimikke.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?