渋にぃ

渋にぃ

2016年12月28日(月)11:10-11:55
00:00 | 00:00
【渋にぃ】11:10~11:55
mochicoさんによる渋谷の天気予報に続き、本日の渋にぃは年おさめに相応しくにぎやかにお届けしました。
松本素生さんはライブ明けで謎のメッセージを残しお休みでしたが、チャン小松さん、菊池さん、板さんに大木少年、そしてゲストにれもんらいふ代表の千原徹也さんをお招きし、新たな渋にぃ企画会議も生まれそうな話になりました。
千原さんが京都と東京のクリエイションを融合して次世代のデザーナーを生む出すことを目的に作られた「れもんらいふデザイン塾」
京都出身の千原さんですが、「東京にあるクリエーターのコミュニティを京都にも作りたい」という思いで、「人とのつながりで仕事が生まれる」ということを伝えたくてはじめられたそうです。
http://lemonlifejuku.mtrl.net/
来年は東京でも開催されるということで、ぜひお楽しみに!!
おっしゃる通り、渋にぃのメンバーの皆さんもたくさんのつながりで面白いお仕事をたくさんつくってます。
千原さんと菊池さんがつくった『チャラン ポ ランタン』のミュージックビデオを見ながら、制作のお話なども伺いました
来年度からの【渋にぃ企画会議】ますます充実、ますます楽しい企画が生まれそうです
2017年も渋にぃ宜しくお願い致します
本日お届けしました音楽は 菊池さんセレクトで
大滝詠一 ♪夜空のサーカス ♪私の天竺  2曲
やっぱり、大滝さんは素敵だぁ・・・と心に沁みる年の暮れでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?