渋ラジ_ロゴ

渋谷の週刊生島淳

2017年7月28日(金) 11:10~11:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
生島淳

【聞き手】
西本武司

今週は曰く「松之丞強化週間」。亀有リリオで「神田松之丞独演会」を、その翌日に横山にぎわい座桜木町での「神田松之丞独演会柳家京太郎つく」、月曜には神楽坂での独演会とまさに松之丞さん三昧。これだけで合計9安打取れたそうです。これら全ての講談に行く生島さん、さすがです・・・!9月の三夜連続講談にも行くそうなので、どんどん安打が増えていきますね。
また、明日は息子さんの陸上大会。夏なので、お二人が行っている熱中症対策について語っていました。夏のスポーツでは注意しないといけないですよね。そして、生島さんおすすめの本、マイケル・ルイスの「かくて高度経済は生まれり」のご紹介。高度経済についてだけでなく、人間の心理的な部分にも触れていると言う内容。しかし、この本に関する書評にいくつか間違った意見があるので、著者にも反論の余地を与えてほしいと語っていました。


【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?