画像1

ちょっと気になる渋谷のはなし

2023年2月26日(日)10:00-10:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】 狩野 祐輝(上智大学 大学院生)・ 中尾 真優(青山学院大学 大学生)

【ゲスト】しぶっこの皆さん:
 スタジオ:岡野愛華さん、
 リモート:澤田花子さん、梶原胡桃さん、齋藤桃香さん、川地雄大さん
【ディレクター】 小峯 麻由(渋谷のラジオ ボランティアディレクター)


第4日曜日の朝10時からは【ちょっと気になる渋谷のはなし】。
本日も、渋谷で過ごす学生パーソナリティーが、「日曜の午後ちょっと行きたくなる渋谷」をテーマに、渋谷のイベント・グルメなど、さまざまな情報を生放送でお届けしました。

本日はとっても賑やかにお送りしました!
番組最多の5人ゲスト!です。

〜帰ってきた「しぶっこ」〜
ゲストでお越しいただいたしぶっこの皆さんから、
活動紹介、過去のおはなし、メンバーについてなど
盛りだくさんにインタビューしました。

「こどもテーブル」ってご存知ですか?
地域で食事を提供する”こども食堂”に
「居場所づくり」「学習支援の場」などを加えた、渋谷区独自のもので
おとなも子どももみんなが気軽につどえる、温かい場所です。

そんな、こどもテーブルの活動を行なっているしぶっこですが、
3月19日に、「しぶっこ こどもテーブルはるまつり」を
主催で行うそうです!🌸

応募はまだ間に合いますので、是非チェックしてみてください〜!


〜春休み渋谷満喫ツアー!プレゼン大会!〜
番組後半は、パーソナリティのお二人による、プレゼン大会です!
超参考になります👁

皆さんは、狩野くんプラン、中尾ちゃんプラン、どちらに行きたくなりますか?
もうすぐきっと暖かくなるはず!ですので、
春のプランを想像してワクワクするのも楽しいですね〜
気になるかたは是非行ってみて、#なるシブ で呟いてみてくださいね〜🌱


《本日おかけした曲》
ヨルシカ「春泥棒」

●こどもテーブル
https://shibuyaku-kodomo-table.jp/
●しぶっこ
https://twitter.com/shibukko_aoyama?lang=ja
https://www.instagram.com/shibukko_aoyama/
https://ameblo.jp/shibukko-withchildren/

本日の放送もぜひアーカイブでお聴きください〜🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?