画像1

渋ラジ教習所

2019年2月17日(日曜日)14:00〜14:55
00:00 | 00:00
【総合司会】江口卓也
【パーソナリティ】ちゃむちゃむ
【ゲスト】増田誠さん
【電話中継班】石川洋子、殿浦嘉典、輿水美佐
【ディレクター】船瀬光平

今週はゲストに、広尾商店街広報部の増田さんをゲストに迎え、渋谷をテーマに話しました
普段は木曜日の #渋谷商店部恵比寿エリア に聖心RadioStationの学生と一緒に出演しています。
番組の冒頭で、幡ヶ谷の社会教育館で行われている第40回渋谷区幡ヶ谷社会教育館文化祭にお邪魔しまして中継をしました。ボランティアスタッフの石川さんを中心に、イベント周辺のレポートをしました。
https://kosodate.okadamari.com/news/148586871931686779.html

番組では「渋谷」をテーマにお話をしました。増田さんはプライデートは東急ハンズで金物や工具の材料を買うため広尾から歩くそうです。広報の仕事をしているので渋谷区の地理に詳しく、スクランブル交差点を通らずに聖心女子大から青山通りに抜けるルートが好きです。
また釣りも好きなので渋谷川の下流にある古川橋には魚が生息しており、眺める事も趣味です。
渋谷川の将来についても語って頂き、ドローンからプロジェクトマッピングで映像を写しだすなど
斬新なアイデアも語って頂きました。
ちゃむちゃむさんは聖心RadioStationの学生と一緒に「モボモガ」に行ったり、「8月のクジラ」というバーに行きます。このバーは面白いコンセプトで、映画のタイトルでオーダーするとオリジナルカクテルが出てきます。
▽8月のクジラの店舗情報
https://twitter.com/shibuyamon

番組の最後では、以前ちゃむちゃむさんとNyarlockさん(聖心RadioStation所属)が出演した火曜日の番組「渋ラジっこあつまれ」内で増田さんからお手紙をもらったので、日頃の感謝の気持ちを込めてお返しの手紙を読みました。増田さんは目に涙を浮かべた様子で、大変感動した回になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?