画像1

渋谷の東北ユースオーケストラ 第124回

2021年11月17日(水)11:30〜11:55放送
00:00 | 00:00
MC
芦名礼佳さん(TYOチェロ担当)
溝井杏実さん(TYOヴァイオリン担当)

担当楽器、パートが違うというお二人でお話されるのが初めてとのこと!
10月17日に行われた「慶應連合三田会大会」の本番の感想や11月7日に行われた練習会について、トークしました!

<クラウドファンディングのお知らせ>
~音楽で3.11の記憶をつなぐ【東北ユースオーケストラ】の活動を応援してください~

※有志演奏会サポーターズとは別に、TYOの継続的な活動の為のクラウドファンディングを開始いたしました!
東北ユースオーケストラの継続的な活動のために是非ともご協力ください!

https://camp-fire.jp/projects/view/506200 

▼▼▼

「響け、希望の音 東北ユースオーケストラからつながる未来」
著者:田中宏和
出版社:フレーベル館
発売日:2020年12月28日
価格:1,650円(税込)
https://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577049303/

*内容情報*
「被災した子どもたちの音楽をすくいたい」音楽家・坂本龍一の願いから生まれた、東日本大震災の被災地の子どもたちで結成された「東北ユースオーケストラ」。希望の音色を全国に響かせてきたその歩みを追う。

▼▼▼

▼▼
「東北ユースオーケストラ」の活動を、団員やOB・OGの生の声を通してお届けする番組です。
坂本龍一氏が代表・監督を務め、東日本大震災を体験した小学生から大学生までで編成される「東北ユースオーケストラ」。
”音楽でした表現できないことが、沢山ある。言葉ではうまく伝えられないことも、音楽で伝えることができる。私たちは音楽を通して多くの感動を伝えていきたい”そんな思いを胸に、震災を乗り越えて生まれた強くて美しい音楽を、東北から全国、そして世界へ届けていきます。
http://tohoku-youth-orchestra.org/
▼▼

▼ サポーターズ告知
東北ユースオーケストラが行なっている有志演奏会の費用を皆さまに支援して頂いています。月額800円でご登録いただくと、毎週金曜日にメールマガジンが配信され、有志演奏の様子や定期演奏会の情報をお届けしています。
詳しくは東北ユースオーケストラのHPをご覧ください。是非サポートをお願い致します。

キャンプファイヤー「東北ユースオーケストラ有志演奏会サポーターズ」
https://camp-fire.jp/projects/view/80240
東北ユースオーケストラHP
http://tohoku-youth-orchestra.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?