画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 中央ブロック

2022年1月9日(日)15:00〜15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】林永子
【ナビゲーター】Mika+Rika

新年初の放送!久々に渋ラジスタジオからのお届け!

■「お店に行こう!」のコーナー
渋谷で「新年会したくなるようなお店」というテーマでご紹介。
落ち着いた空間で、感染症対策もされているお店をご紹介しました。

Mikaさんからは「人間関係 cafe de copain」を、Rikaさんからは渋谷3丁目にある「座空」をご紹介いただきました。
「人間関係 cafe de copain」
http://kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/

「座空」
http://www.skywalker.co.jp/

両店とも良いお店なのでぜひチェックしてみてください!


■「ブレイクタイム」のコーナー
最近はまっているものを紹介するコーナー。

今回はパーソナリティの林さんがお正月太りを解消するためにスーパーフードである「キヌア」にはまっているお話。たんぱく質ミネラルが豊富で、お米の代替として美味しいんですって。
オススメの雑穀とかあったらぜひコメント等で教えてください!


■「明日への伝言板」
2022年最初の週ということで、「渋谷商店部でやってみたいこと」をテーマに抱負を話していただきました。

林永子さんは「ハチ公の広場で生放送したい」思いを持っているそう。
通りすがりの方々にもインタビューしてみたいんだとか。
Mika+Rikaさんは「スタジオの窓をとっぱらってバーベキューをやりたい」とのこと。

皆さん、リスナーの皆さんとコミュニケーションとりたい想いが共通して出ていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?