画像1

代々木のちょいパイ

2018年10月1日(月)12:00~12:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
BOBO mochico 坂口千晴

【ゲスト】
小田晶房(なぎ食堂店主)

番組冒頭では、本日オープンの店舗情報ウェブメディア&ツール「Stock.Shop(ストックショップ)」をご紹介。
https://stockstock.shop/

様々な業界で活躍する"お店好き"たちが通い続ける、お気に入り店舗の情報をストック。自分だけのショップリストを作れます!

10月最初のゲストはなぎ食堂店主、小田晶房さんです。
なぎ食堂は「ジャンクなベジ食堂」として、ベジタリアン料理を中心としたメニュー。オーガニックとは違ってどこにでもある食堂のように、誰でも気軽に入れるようなお店にしたいとのこと。一度お店を訪れているBOBOさんも「野菜だけでここまでって思った」と絶賛するくらい、美味しい料理の数々で聞いているだけでどんな料理なのかと気になりました。
また、音楽活動や出版など、様々な分野でも活躍されている小田さん。トークもお上手で、お持ち頂いた曲やアーティストに関する解説がとても詳しくて、パーソナリティーの3人も「すごい」「ラジオにピッタリ」と感心していました。
そして、本日の四文字熟語のテーマは「公園通り」。結果は「流文盤変」(ルーブンバンヘン)になりました。なんだか中国語やフランス語みたいな読み方になったような・・・。

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?