画像1

渋谷のまんなか

2022年10月16日(日)11:00-11:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ・ディレクター】殿浦嘉典さん
【ゲスト】安部純さん(作詞/作曲家・シンガーソングライター)
【note 文責】野中優海

第二次ベビーブームと言われる1970年の少し前、1965年(昭和40年)から第二次ベビーブームの終わり1975年(昭和50年)にかけて生まれた世代は今ちょうど四十代後半から五十代前半。東京都の年齢別の人口分布では一番多い世代(『まんなか世代』)になります。番組では『まんなか世代』の方、あるいは『まんなか世代』の先輩世代の方を毎回お呼びして、これまでのご自身の歩みや、これからの生き方についてお伺いし『まんなか世代』のリスナーの明日からの生き方の参考にして頂きたいと考えます。


(以下、野中がテキストを書いてます。)
10月のゲストには、作詞/作曲家・シンガーソングライターの安部純さんをお迎えしてお送りしました。

1991年にワーナーミュージック・ジャパンより歌手デビューされた安部さん。番組では、デビューしたときのことや歌手時代のことをお話いただきました!
傍から見たらトントンに見られていた中で、新社会人と同じで全て1から学ばなければいけない+自分の世界を作っていかなければいけない状況にあったそうです。


また、作詞・作曲家の側面からのお話もたっぷりと伺いました!
曲がボツになるかどうかは分からないそうで、ボツになったときの苦しみなどから、曲作りの大変さを改めて感じました。

そんな音楽家の経験から、番組内ではこれからのアーティストへのメッセージもいただきました。こちらも必聴です!


(パーソナリティ・殿浦より)
番組中でもお話のあった安部さんのワーナーミュージック時代の楽曲の数々が、9月よりサブスク・配信にてお聴きいただけます。各サービスへのリンクはこちら。
https://warnermusicjapan.lnk.to/junabewe

安部純さんの最新曲で渋谷・桜丘music bar 45の7周年を記念してリリースされた『愛だけはここにある Nothing but you』は7inchシングルで絶賛発売中!

お買い求めはmusic bar 45か、下記のレコードショップで。

* HMV record shop

渋谷店
新宿店
吉祥寺店

*disc union下記店舗

新宿日本のロック・インディーズ館
ユニオンレコード新宿
ROCK in TOKYO(渋谷)
お茶の水ソウル / レアグルーヴ館
横浜関内店
大阪店
名古屋店
オンライン(https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008540011

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?