渋谷のテレビ放送後記

本日はNHK大河ドラマ「いだてん」プロデューサーである家冨さんにお越しいただきました。

いだてん応援番組として、いだてんの撮影裏話などをお聞きしました。

普段ゲストには告知をさせないことが多い「渋谷のテレビ」ですが、、、

今日は積極的にいだてんについて掘り下げていきました!

いだてんに出演している外国人役者さんは現地でもなだたる役者さんだとか!
その役者さんを現地で見つけてきたそう。。

「いだてん」でのすきなシーンは?
と、聞かれて「ない!」と即答する土屋さん。

その後、日テレ某番組についてつっこまれてものらりくらりかわしながら
頭の中には今日12日に放送のAbemaTV abemanews に出演のことが気になるようで、、、笑

今AbemaTVをみながら書いているのですが、「渋谷のテレビ」でのほうが生き生きしているような?


家冨さんの告知では、「deleteC」というキャンペーンについて。


「がんを治せる病気にする」プロジェクトで、企業は商品からCancer=がんの頭文字「C」を消したり、個人はCの消えた商品を買うと売上の一部が治療研究に寄付されるというプロジェクト。

例えば、CCレモンからCがなくなったり、オロナミンCがオロナミンになったりと
いうこと。

5月11日に渋谷でこの活動を発信するキャンペーンが行われるそうです。

本日4月12日(金)の渋谷のテレビはこちらから。

そして、「もうすぐ渋谷のテレビ」はこちらから。

なぜか冒頭ディレクターが喋っております。笑

番組終了後、パーソナリティの河瀬さんのお母様がお越しになりました。
番組が終わってから来るように念押ししていたそう。笑

差し入れの大福いただきました!!
おいしく頂きました!ありがとうございました!!

それでは、また来週〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?