画像1

渋谷のほんだな

2023年9月15日(金)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
『ピースがハマった時のエネルギーって絶大!』
【本日のゲスト】

室 たつきさん(俳優)写真左
https://freaks331.com/
川股 咲さん(女優 劇団PIS★TOL)写真中
https://twitter.com/saki_kawamata

物おじしない室さんと、緊張しいの川又さん。
「役をとことん楽しむことが緊張しないコツ」
と説く室さんのお陰か?番組中途からのトーク
は滑らかに芝居とその練習風景を語ります。
「渋谷のほんだな」は話しやすく、緊張しない
番組なんですね。めでたし、めでたし。

【今週の芝居】
『四重記憶』9月15日(金)〜24日(日)全16公演
 下北沢シアター711  前売り4,800円
ワハハ本舗の山崎洋平さん脚本・演出で我善導
さん主演の本格的、サイコ・サスペンス芝居。
http://wahahahompo.co.jp/stage/koen/wareomo4

ゲストさんは放送で内容を明かしてくれません
ので、チラシからちょこっと拝借すると…
記憶喪失の男の記憶を呼び起こす治療を行う為
に4人の元恋人の証言を元に追体験させるが、男
の性格は四者四様でバラバラに。どれが俺?

舞台が二人芝居の連続なので、練習で役者が一
同に会する事もなく、コロナ禍での演劇STOP
の経験もから仲間同士での飲み会も遠慮がち。
ところが通し稽古が終わってみると音声・照明
さんを含め極めて上質な仕上がりになりました

ゲストさんには舞台関係者の印象や仕事っぷり
をお話頂きましたが、最終的にチームが纏まっ
たのは我善導さんが愛されているから、周りが
支えてくれる、協力してくれるとのことです。

最後に室さんが一言。記憶のないの男、四重
記憶、多様性…最後にこれらがカチンと組み
合わさった時に起きたことは?

【告知】
舞台「FUTABA」 え?JKが10万人を救う?
(日本初の女優 川上貞奴さんの話)
2023年10月13日(金) 〜15日(日)
CBGK シブゲキ。室たつきさんは兄弟で出演
https://www.futaba.j-walking.or.jp/cast.html

【パーソナリティ】原カントくん


書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?