画像1

渋谷商店部 お店に行こう!上原・富ヶ谷ブロック

2022年9月29日(木) 15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ナビゲーター】小島紫寿花さん
        (かさぶた治療院)
【パーソナリティ】はららんさん
         (フリーアナウンサー・原田佳子)
【ミキサー・文責】サリー

●お店に行こう!コーナー 
本日は、9/22~9/24に行われた代々木八幡宮の例大祭の様子を届けていただきました。
コロナ渦でもお祭り自体は毎年行われていたそうですが、お神輿や露店が出る賑やかなお祭りとなるのは3年ぶり。
小島さんが、事前に、お祭りを楽しみにしていた地域の子供達や、子供の頃からずっと参加されているお神輿のレジェンドへインタビューしてきてくださいました。
皆さんの生き生きとした楽しげな声を聞き、こちらまでワクワクしちゃいました。
さらに、宵宮祭を終えたばかりの代々木八幡宮宮司の平岩小枝さんのお話も興味深かったです。

やっぱりお祭りっていいですね〜
どこかのお祭り行きたくなっちゃいました。

●最近どう?コーナー
はららんさんが司会として参加されるVSOP吹奏楽団の公演のお知らせがありました。
詳細は次のとおりです。
https://www.tokyomusic.or.jp/vsop/event.html#CONCERT

芸術の秋です♪是非、素敵な音楽をお楽しみください。
小島さんには、九州旅行の楽しいお話をしていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?