画像1

渋谷で2分間退場中 #37

2020年7月17日(金)17:20-17:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
宝田 将志
寺野 友樹
島田 亜紀恵

【ゲスト】
8月よりスペイン1部 Rocasa Gran Canariaへ移籍
細江みづきさん
Twitter→https://twitter.com/mmmidukii

とにかくハンドボールのお話をする番組
「渋谷で2分間退場中」
ハッシュタグは「#渋谷で2min」

今週のゲストは、普段1つ上の寺野さんを「テラジ」と呼びタメ口で話すと言う細江さん。
放送では若干緊張気味でしたが、それでも持ち前の明るさとコミュニケーション力は伝わってきました!

お父さんがハンドボールのコーチだったこともあり、小さい頃からハンドに触れていた細江さんですが、競技を始める前からある理由でハンガリーでハンドをすると決めていたそう。
それはネメシュ ローランドコーチの「ハンガリーは俺の庭」という言葉。

このように、学生の頃から海外志向が強かったそうですが、移籍への道のりはとても独特な道でした…
代理人を自分で見つけたり、海外のチームに自分を売り込んだりと、先週の銘苅さんに続き行動力に驚かされるばかりの35分です。

そんなこんなで初めに声をかけて下さったスペインのチームに行くことになった細江さんですが、まずは海外で活躍をし、将来的には自分の体験を次世代に伝えられるような指導者になりたいそう。


書き切ることの出来なかったお話は、是非アーカイブをお聴き下さい!
また来週もお楽しみに✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?