見出し画像

あたかも一万年も生きるかのように行動するな

おはようございます。夜中に目が覚めて眠れなくなっちゃったから、気になってたビッグイシューのバックナンバーについて調べた。欲しい号書き出して優先順位つけるとこまで出来たからあとは買うだけ。楽しみだ。

🧢

昨日は久しぶりにお母さんの実家へ。衣類寄付で送れそうな物を探しに行った。おじいちゃんが新品未開封の肌着や靴下を持っていたからとの事で軽い気持ちで見に行ったんだけど、おじいちゃんのストックの量が半端なくて、全ては持ち帰れなかった。靴下も下着も50組以上ありそう。 おじいちゃんはお洒落が好きだったので、綺麗なシャツやズボンもたくさん残っていたので持ち帰り。古い匂いがついていたので洗濯。クリーニングに出してあってピシッとしていたので洗濯するのが少し残念だったけど、洗いたての方が気持ちいいもんな。
今日も大量の衣類の仕分けと洗濯です。がんばります。思った以上の収穫だったので何箇所かバラけさせて送りたいのでそれも調べなくちゃね。

トップの写真・ナイルの風はおじいちゃんの靴下に貼ってあったラベル。大袈裟な靴下だ。もう一つこれも面白かったので貼っておきます。

画像2

🧢

フランシス・ハを観た(約5年ぶり2回目)

前に観た時は、ただ単に面白いな、あと音楽がいいなと思ったことは覚えているけれど、今観て一番心惹かれるのはフランシスが親友と同居していることかも。あれは何物にも代え難い、かなりスペシャルな時間だよね。

パリでほんの少しだけ女友達と暮らしていたけれど、今思えばすごく楽しい一ヶ月だった。
なんでも話せる、恋愛関係でもなくて家族でもない人と一緒に暮らせることって、実はすごく特別な事なんじゃないかと思う。叶うことなら私はこれからも友達と暮らしていきたいくらいだ。恋人と暮らすのも最高に幸せだけど、親友と暮らすのは最高に楽しい。

画像2

🧢

昨日の晩御飯

・ゴーヤとツナのオイルサラダ
・豚ハツモトの塩焼き
・青梗菜と海老とたまごのあんかけ焼そば
・空豆のきんぴら

画像3

ちゃちゃっと美味しいものを。相変わらず自炊が偉い私です。ゴーヤの登場率の高さ。そして今日はなに作ろうかな。(既にすっごくおなかすいてきた!)

🧢

毎日次から次に政府なり、与党なり、野党の中のクソのニュースでメンタルがボコボコに殺られそうになるけど、ここで倒れてたまるもんかと思っている。私が黙れば奴らが笑うのだ。きゃりーぱみゅぱみゅを黙らせようとする人達も同じだね。絶対黙ってやらないからな。

関係ないけど黒柳徹子さんのinstagram本当いいよね。森茉莉さんの本が読みたくなったよ。徹子さんが書いてらした、「あんな素敵な乾杯」、情景が目に浮かぶようだ。私もしたい。
それにしてもNetflixの韓国ドラマ、めっちゃ人気だな!最近みんな観てる気がする。タイのBLドラマも気になっています、そちらはYouTubeで観れるみたい。エンタメありがたや。


オチも何もないけど、この辺でおしまい。
楽しいSNS、励まされるぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?