見出し画像

MAXコーヒーの女

暇を持て余しているし、いつなにがあるかわからないなと思うので、なんでも書いてみることにした。

少なくとも写真を一枚、その日撮ったものを載せたいなと思ったけど、今日は大したもの撮ってないね。でも、写真を全く撮らない日って、もしかしたらないかもな?スクショ含めたらほんとに毎日なんらかが残ってると思う。

今日は仕事に行くか迷って結局行かなかったよ。急ぎの仕事じゃないし、私が家にいることに小さくても意義があるので、なるべく仕事に行かない。収入のことは怖いけれど、そもそも仕事に行きたくない上に大義名分があるので、本当に必要最低限の仕事量になっている。やることないしね。

私は家事の中で洗濯だけはまともにやるので、今日も天気予報を見ていそいそと洗濯機を回したよ。晩御飯も作った。簡単なもの。

・グリーンサラダ

・ガーリックトンテキ、茄子とにんにくとえりんぎも一緒に焼いた

・ヒゲ付きヤングコーン焼いたやつ

・おまけのフライドポテト


この自主隔離的な期間で「よっしゃいよいよ痩せたるで!」と思って、封印してた体重計に電池を入れたら、つかない。電池が古かったか?新しいの買って入れ直そう、そしたらダイエットだ!と思ったのが3日くらい前のこと。電池がまだ買えていません。

冷凍のフライドポテト、1kgのやつ買ってストックしてるから、小腹が空いた時とか、退屈した時はすぐ揚げちゃう。ほんとダメ。


みんなどうぶつの森してるけど持ってないからずっとトロのパズルゲームしてる。

どこでもいっしょのトロだよ。


ほんとなんでもない一日だったな。

ひさしぶりに少し遠くのスーパーに行ってみたらモノが多くてなんだか見ていられなくて、お酒はいつも買うとこより高いし、なんもないじゃんって思ってすぐ出ちゃった。


車の運転がわりと好きです。


こんな独り言みたいなこと書いてる人いるのかしら、全く面白くもないし。なんの考察も豆知識もおすすめ商品とかもないしね。

これから書くことが出てきたら書きます。


パリに住んでた時にすごく仲良くしてた年上の女の人がいて、その人(まだパリにいる)も自主隔離で退屈らしく、珍しくインスタにぱらぱら投稿があって嬉しい。

でもなんか不思議な感覚がある。

もう会えない昔の彼女が今も可愛いみたいな感覚。もっとふんわり、もやっとしたものだけど。エモいってやつかな。


私は、今まで好きだった人とか付き合っていた人とsnsで繋がったことがなくて、それについて今度考えてみようと思って。(厳密に言えばあるのだけど、その人をアンフォローしてからそれ以降、の話)

 

最近同居人(恋人)にちょっとしたことでも結構きつく当たってしまう。寝顔を見てると悪かったなーと思う。可哀想に。ステイホームのストレスの影響なのか、それともまた別の理由か。大事にしないといけないね。いつなにがあるかわからないんだし。


まやちゃんのMAXコーヒーのワンピースがすごく素敵で私も古着で素敵な一着を探しに行きたくなったよ。

私だけのもの、って思えるのが醍醐味だよねぇ。

私が一番似合う服だって思って買うと、ずっと大事に着るしねぇ。



今日は本当になんにもない一日でした。

ぐんない。


このマスクはご近所の焼鳥屋さんの女将さんが、推しお相撲さんの浴衣の生地で作って200円で販売されてるマスク。

売り上げはそのまま盲導犬協会の募金箱に入れるシステムになっています。相撲も盲導犬も大好きなので私にハッピーなマスクです。

布マスクの感染予防効果については、ねぇ。無いみたいですけど、マスク全然手に入らないし、可愛くて気分上がるし、これでいいじゃないって思うよ。

耳のゴムはストッキングくるくるってしたやつが痛くならないって聞いてやってみたら、本当に痛くならない!すごいすごい。なんでも試してみるものですね。

私は外に出る時にしか使わないけど、同居人はまだまだ外での仕事が続いてて、洗い替えが大変だから、もう一枚ずつ買いに行こうかなと思っているよ。豚足もテイクアウトしよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?