見出し画像

いつまでも側にいてくれよ

こんばんは。昨日で同居人との「理由はないけどとびきり楽しい三連休」が終わった。特別な事は何もしていないけれど、たくさん家のことを二人で出来たのが嬉しかった。おしゃべりして、ごはんを作ってもらったり、手分けして掃除したり。

しりひとみさんのnoteがオススメされていたから読んだら、なんとなくハッピーなラブソングのプレイリストが作りたくなったから作った。しりひとみさんが never young beach の 明るい未来 を載せていたので勿論入れた。タイトルも歌詞から頂戴した。

明るい未来の話                                                  
寒い夜でも君と二人で 
ふざけたダンスを踊ろう
いつまでも側にいてくれよ

いつまでも側にいられるかは誰にもわからないけれど、ふざけたダンスと美味しいごはんで楽しく永く暮らせたらいいなと思う。

💐

今日の晩御飯は

・焼きビーフン 麺も野菜も大盛り
・青椒肉絲
・せせりの辛味焼き鳥 (小鉢)

画像1

美味しく出来ました。

💐

今日から5月!前回、年明けに二週間足らずで挫折したダイエットをゆるく再開。ビーフン大盛りで食べてる時点でゆるゆるだけど、まぁ見てなって。心新たに頑張ります。

💐

実は明日も同居人がお休みなんだよね。二人でのんびりしよう。朝から散歩に行くことになっております、最近早寝早起きだから。ぬか床も買いに行きたいんだけど、不要不急だよなぁ。結構前から私も同居人もぬか床に興味があったんだけどやはり手入れと保管場所の問題で手を出さずにいたのだけど、これだったらサクッと始められそうで一歩前進。1キロって書いてあるからお味噌や砂糖の袋と同じくらいのサイズだろうと思えばなんとなくうちの小さい冷蔵庫でもいけそう。二人とも料理好きなのにとにかく冷蔵庫が小さくて不便、次引っ越すときは買い換えようと思うけどなかなか引っ越す気配もないし、まだ使えるしね。

💐

じゃ、寝ます。

今日のは本当に読まれなくてもいい日記だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?