【イベント意気込み】一年ぶり楽曲提供リベンジ!

こんもにか!

ハーモニカVtuberの紫吹真雪です。

今回の記事はフォロワーさん向けの記事です。全体公開であるため、Noteに投稿いたしました。


結論からいうと

今年一のガチイベに!!!出場!!!します!!!

(モニカさん「昨日までイベントだよねあんた!」
紫吹:すみません....!!!!)

今回は一年前(ほど)ぶりに楽曲提供イベントに出場する予定です。

↑イベントはこちら...!

諸々(後述)あって、
これが今年のラストチャンス&ラストガチイベになります。

今回出場する理由

①どうしても楽曲提供リベンジしたいです!!

いや一年前の記事読み返したら恥ずかしい(*ノωノ)....
でもこの記事に記している気持ちはいまも変わらないものが多いです。
SRでの活動を頑張りたいと思ったのは、最初は楽曲提供系のイベントがあって、オリジナル曲が欲しい!と思ったからですね。

今となって、オリジナル曲は自分で作っていますが、やはり楽曲を提供してもらえるの気持ち少し違いますよね。
自分で作るとやはり、皆さんと一緒に頑張った努力の結晶!みたいな記念意味は薄いなと思いました。7月にカラオケの鉄人イベント勝利したあと、CMが流れて、CMから来ました!ってリスナーさんがいて...その誇らしい気持ち...やはりイベント系の醍醐味かなと思います。

②提供する方の得意分野が、ちょうど紫吹が今作りたい曲と一致しています!!!

次オリジナル曲作るとしたらハイテンポでアニソンのオープニングにありそうな曲がいい!あと歌いながら戦えそうな曲がいい!!

っと、実はひっそり思っていたが、(多分配信中に一回言ったことあります?)実はいまあるオリジナル曲はみんな中速な曲です(病気で録音ができなかった2曲も含め)

でも配信聞いてくれるとわかるですが、紫吹は結構アニソンのOPのような激しい曲が好きで、好んで吹いてました。

そこの今回のイベントの方はロックが得意で、いままの提供は人間さんの曲が多いでしたが、絶対バーチャル似合うと思いますよ!!!紫吹の世界観を表現してくれそう!!(誰目線?!)と思いながらわくわくしています><

③タイミング的に今しかない!!!

ライバルが少ない!(多分):
SHOWROOMのイベント、一時期楽曲提供全然でないときがありましたが、今回このイベントの前後に2つ楽曲提供がありまして、ライバルが一番少ない...じゃないかなと思いましたのと、

時間の余裕があります(比較的に):
ちょうど初日の22日に錬金術協会からお休みいただいておりまして、初日の18時枠出来ないかも!!!外配信かも!!!って状況がなくなります!
去年みたいに年末配信すれば?と思うかもしれませんが...
実は去年ほとんど遠隔錬金術(人間の会社でいう...テレワーク?でしょうか)使っていましたが...今回はできないですね。
さらに来月からほぼ遠隔錬金術がなくなることが決定されましたので...おそらく今後ガチガチのガチイベは参加できなくなり、一日3枠でも行ける可能がある先週のような素材や比較的にゆるいイベしか参加できないかもしれません。
(なんか前も同じようなこと言ってた気がしますが、そのあと2回目の緊急事態s...いやなんでもありません)

というわけで...いろいろ総合的に考えても、今回は頑張ることにしました。

一年の集大成!ガチイベリベンジ!!最後のガチイベ!!!(少なくとも年内は)一緒に歩んでくれませんか?

一年前の紫吹は...ルームフォロワー400人?ぐらいでしたが、いまは倍以上いますし、一人のリスナーさんに負担をかけすぎることはもうないよね?
いつもガチイベ検討する時申し訳ない気持ちになったり、イベント申請してキャンセルするの繰り返しでしたが...(オーガナイザーさんすみません!!)

いまはたくさんの出会いに恵まれていますから。

もう大丈夫だよね?

よかったら、あなたの星一つ一つ、カウント一つ一つ、力を貸してください!一緒に実現したいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?