渋川問屋女将おはる日記

気持ちだけは女将の「おはる」こと、渋川晴子です。 こちらに嫁いで10年、今では、会津を…

渋川問屋女将おはる日記

気持ちだけは女将の「おはる」こと、渋川晴子です。 こちらに嫁いで10年、今では、会津を第二の故郷のように感じています。 会津在住だからこそお伝えできるあれやこれやのお役立ち情報をお届けします。 お楽しみに!

最近の記事

会津まちなか ひなめぐり

毎年恒例のひなめぐり🎎 今年はフォトコンテストもありますよ 渋川問屋では起き上がりこぼしをプレゼント (喫茶か食事をしてくださった方だけです…) このひな人形は上の娘の誕生日お祝いに 実家の母が贈ってくれたもの 今年は渋川問屋の入口にお目見えさせました では渋川問屋の代々のお雛様は?というと どうやら渋川家は代々男系で お雛様はなかったそうなんです ではこちらのお雛様が代々受け継がれていくのかしら? それは今後のお楽しみ♪ 小振りではありますが お顔がふくよかなお

    • 再生

      テレビCM初登場😉

      渋川問屋の広報部長として恥ずかしながら、テレビに初登場いたしました😊 会津若松市内の商家が一丸となって 飯盛山の白虎隊と鶴ヶ城だけじゃない 会津の魅力を伝えるべく活動しています。 YouTubeの「会津ノスタルジア 若松商家めぐりの旅」も是非会津にお越しになる前にご覧ください♪ https://youtube.com/@user-kr7ct3pr6w

        • 初雪

          おはようございます😊遂に初雪です。明日までは降るそうです。ご来店のお客様、どうぞ暖かくてしてお越しください。